2012年12月13日木曜日

校区安全マップ作りのDIG

日付が逆になりましたが10月27日に年度内の校区安全安心マップ作りの為にDIGを行いました。 この地図は笹丘校区全戸に配布致しまが又毎年小学校入学の保護者家庭にも再配布します。 できれば何処かに貼って子どもからお年寄りまでが毎日、或いは急用の時な
どに活用・利用出来るものにしたいと、危機管理部・笹丘小PTA・民生委員で知恵を出し合い警察からの情報も頂き努力しています。
 防犯・防災(減災)・交通安全を考え地図作成のため三つに分かれ校区パトロールに出かけ雨の中を帰ってきましたその後は地図にどの様に書き込むか、家の中に貼って活用して頂けるかの再会議です。
  まだこれから何回も会議を重ねます。   校区のみなさんいいアイディアが有りましたらお願いしますね。 掲載・記載責任者 副田

0 件のコメント:

コメントを投稿