2012年10月27日土曜日

笹丘校区総合訓練成功裡に終わる

県外からも災害救助犬と指導員の方たちが応援に来てくださいました。
草ヶ江消防団の方達と消防車、中央警察署の方達とパトカーも・・・・。
参加のみなさんお疲れ様でした。
また危機管理部のスタッフもご苦労様でした。
ジェイコムでニュースとして放映もされるそうです。
参加者はスタッフも入れて345名だったそうで、先ずは地域の皆様のおかげだと感謝しています。 

今日は雨の中DIGの安全マップ作りも大勢参加いただきました。 
防犯も、防災も向う三軒両隣の繋がり、町内から笹丘校区全体にが理想です。
「自助・共助・公助」阪神神戸の震災で公助により命を救われた方達は3%程度といわれています。
「向う三軒両隣」大切にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿